最新情報&更新情報

☆学校いじめ防止基本方針☆
 「いじめ防止対策推進法」の第2条において、『「いじめ」とは、児童等に対して、当該児童等が在籍する学校に在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて行われるものを含む)であって、当該行為の対象となった児童等が心身の苦痛を感じているものをいう。』と、規定されています。
 本校においても、生徒間でのいじめが生じないように、また、生じさせないよう、その学校いじめ防止基本方針を策定し、取り組んでおります。
 詳細に関しては、「学校いじめ防止基本方針(PDFファイル)」を、ご覧ください。

☆在校生の学校提出用の各種書類について☆
 インフルエンザなどで、出席停止になった場合、医師からの許可を得て、登校可能となり、許可を得ないままの登校は、出来ません。
 医師からの許可を得て登校をする際には、必要な書類を学校へ提出しなければなりません。その書類の提出を持って、出席停止が解け、登校可能となります。
 提出書類を学校へ予め、作成できるように、本サイトからダウンロード(PDFファイルです)できますので、活用してください。
 提出書類は、『在校生の皆さんへ』に移ると、項目があるので、それを開いて、中身を確認してから、ダウンロード、印刷してください。

☆在校生の非常時登校について☆
 在校生の非常変災時等の対応について、掲載しております。非常変災時登校の際には、在校生のみなさんは、これに基づいて、登校して下さい
 詳細に関しては、本サイトの<在校生へ>を、ご覧ください。

☆卒業生の各種証明書発行手続きについて☆
 卒業生の方々の各種の証明書発行の手続きに関して、詳細を掲載しました。
 詳細に関しては、本サイトの「卒業生の方へ」を、ご覧ください。

各種ご案内

【学校見学について】
 中学生の方々の学校見学は、随時、受け付けております。
 詳しい内容は、本サイトの『中学在校中の方へ』をご覧ください。



本校サイトを閲覧していただくにあたって

 本校サイトでは、閲覧していただくたびに、新たな発見をしていただくため、あえて更新日を掲載しておりません。更新履歴は、「最新情報&更新情報」、「更新履歴の確認」で、ご確認ください。

 また、大きな表示形式の変更、各種の案内などについては、更新情報に掲載しますが、微細なデータ修正などに関しては、更新履歴情報には掲載していません。

 閲覧していただくにあたり、いろいろなところにキーワードがあります。各キーワードは、文字色をに指定してあり、すべてリンクがあります。リンクのあるキーワードにマウスカーソルを載せますと、文字が拡大表示されますので、ご参考にしてください。また、是非、リンク先もご覧ください。

 本サイトは、標準解像度を1280×1024で作成しています。これ以下の解像度のモニターでは、一部表示されない部分もあります。ご了承ください。


★本Web情報の閲覧上の注意とお願いに関して★
 トップページ記載の記事は、ページ上の都合から、情報の抜粋となっております。
 記載記事の文末に、『詳細に関しては、本サイトの「○○」を、ご覧ください。』との注意書きがある場合には、必ず、そちらをご覧いただき、内容をご確認いただきますよう、お願いいたします。

※サイト上のトップページ以外のデータは、一部過去年度のデータを流用して表示しております。閲覧される際には、年度等を、ご確認の上、ご覧下さいますよう、お願いいたします。